【剣盾/S9ダブル】つかったやつ【最終24位】

はじめに

 

脱出ロンゲの記事を上げようと思ったけど完成度がうんこすぎたので、最終日使った構築を雑に供養します。せっかく色々考えてたのにルール変えるの早すぎるよ~まじで

 

 

壁ロンゲウイン

f:id:gi61:20200505181922p:plainf:id:gi61:20200505180545p:plainf:id:gi61:20200505181001p:plainf:id:gi61:20200505181246p:plainf:id:gi61:20200505180848p:plainf:id:gi61:20200505181119p:plain

S8 最高/最終2000 43位
S9 最高/最終1988 31位

 

某所でボコられまくったやつをパクったんだけど、ランクでは1回も見かけかった。なんで???

パクったやつだし記事とかも見つからなかったから、語るのもあれだし型の分からなかったこいつらf:id:gi61:20200505180848p:plainf:id:gi61:20200505181119p:plainだけ。他の4体はみたまんまだし。

 

f:id:gi61:20200505180848p:plain@防塵ゴーグル

HS 濁流/とぐろ/催眠/再生

PT単位でモロバレルが重く、ウインに神秘を入れるスペースなんてないからゴーグルを持たせた。

バレルはほぼ必ず選出されたが一人残らず吹き飛ばした。バレルの取り巻きがミロカロスに弱いポケモンばっかりだったのでかなり刺さったが、新環境ではパッチラゴンとバレルが組んだ並びをやたら見かけるのでこれからは多分無理かもしれない。

 

f:id:gi61:20200505181119p:plain@襷

AS 馬力/アイヘ/雪崩/守る

最後まで採用意図を理解できなかった。ナットを出しにくい晴れパとかにだした。悪くはないけど良くもないみたいな感じでこいつをどう使えば良いか全くわからなかった。

 

 

脱出ロンゲキッス

 

f:id:gi61:20200903035928p:plain

最高/最終1995 24位

 

最終盤で使用。壁ロンゲを使っている時に明らかにそれ前提で動いてくる相手がそこそこいたので意表を突きたかった。キッスを初手からDMする関係で、ナットレイがゲームスピードについてこれないと思いゴリラに変更。最終3日前にちまちま作ったやつで、潜るたびに欠陥が見つかっていた。可能性は感じたので来期から煮詰めていきたかった。

 

f:id:gi61:20200505181922p:plain

脱出トリックは順位にかかわらず考慮してくるかは人次第だった。

 

f:id:gi61:20200505181001p:plainf:id:gi61:20200505181119p:plain

最終日になってこの並びが、自分が苦手としていたドラパテラキに有利をとれることに気付いた。これで来期楽になるぞ!くそが

1加速でエスバ抜き調整だったがみんな考えることが同じで不毛な同速勝負が多かった気がする。最速にすべき。

 

f:id:gi61:20200505180545p:plain

指やサイチェンの上から撃てる神速は神。環境への通りも良かった気がするしめっちゃ強かった小並

 

f:id:gi61:20200505181736p:plain

技構成は諸説。まぁ普通のゴリラだった。

 

f:id:gi61:20200505180848p:plain

ゴリラ意識でせっかくリンド持たせたのになぜか絶滅してた。

ドラミドロに5億タテされたのでアタッカーとかにすべきだったかも。

でもそうするとロンゲの脱出を活かしにくいし、変えるたびにコンセプトがぐちゃぐちゃになる。

 

 

うんこ

しょーもない成績だったのは言い訳を探してすぐ逃げるしょーもないメンタルのせいです。構築自体は手応えがあったし壁ロンゲの方は本当完成度が高かっただけに情けない。

緊張してて全然潜れんかった。レート差マッチングを恐れず対戦し続ける人を本気で尊敬します。