キャラランク

左強 原曲リメイクは一部を除いて好み

【剣盾/ダブル】多段脱出ギミック

はじめに ども。新しいルールがきたとき用に温めておいたギミックてきなものがあるんですが、温めすぎて腐ってしまったので供養とかします。凄いオシャレで気に入ってるんですが、多分既出かもしれないです。そうだったらごめんなさい。 長い上に回りくどい…

【剣盾/S14,20ダブル】初見殺し偽装初見殺し【最終16,24位】

はじめに どもです。久しぶりに面白い構築が組めたんですが、需要なさそうなの残念。 5/12追記:またこのルールやるみたいなので考えていたことを赤文字で色々追記します。 8/1追記:S20でちょっといじって使ったので下のほうに書き足しました kogepanna.hat…

【剣盾/S13ダブル】レジアイスたん【最高R1941/最終80位】

happy new year!!!!!!!

【剣盾/S12ダブル】遅効性脱出トリック【最終30位/R2011】

はじめに どもです。ぽけっとふぁんくしょん!に自演投稿しようかなと思ったけど、この構築弱いくせに面白みもないから、初心者の目にはいるのはうんぬんかんぬん。 時間を無駄にしたい人だけどうぞ。

【剣盾/冠の雪原】伝説のオシャボ・個体値厳選あれこれ 

はじめに タイトル通り。自分用のメモも兼ねているので間違いがあるかも。 ボールは候補に挙がりそうなのを並べているだけです。順は基本的に左に行くほど強いです。個人の主観なので注意されたし。 基本的に個体値は50lvを想定。100lvを想定するなら個体値0…

【剣盾/バトルレジェンド】太陽に願って反復横跳び【最高1768/最終174x】

はじめに ども。解禁されていないイバンを警戒し守るが、前のターンに守るを押したことを忘れており当然失敗して負けたチンパンジーです。こんな感じの鳥頭なので感想を忘れないうちにメモ。とある構築記事を参考に組んだがこんなクソ記事に貼るのは申し訳な…

【剣盾/S10ダブル】滅び偽装初手DMマリルリ【最終20位/R1988】

はじめに どもです。構築とプレイングがチンパンジーすぎて公開しようか迷ったんですが、短い期間でのルールなので文献として、思い出として残しておきます。こんな感じだしさっき書いた記事がちょっと長くなってしまって疲れたのでざっくり書きます。 参考…

【剣盾/S10ダブル】脳筋サマヨピクシー始動対面【最終21位/R1985】

はじめに どもです。今期は「お前がダイマックスするんかい構築使用月間」と称し、こいつら をダイマックスさせてきました。どれも強くはないけど、使えないこともないぐらいの感じでしたが、その中でも使ってて面白かったの構築を置いときます。サマヨール…

【剣盾/S9ダブル】つかったやつ【最終24位】

はじめに 脱出ロンゲの記事を上げようと思ったけど完成度がうんこすぎたので、最終日使った構築を雑に供養します。せっかく色々考えてたのにルール変えるの早すぎるよ~まじで

【剣盾/S8ダブル(鎧)】Death illusion【最高R1971/最終80位】

はじめに デスカーンに化けるからデスイリュージョン...相手は死ぬ。 実態は足りないものを運とクソゲーで補う欠陥構築で、人によっては不快になるかもしれないので注意。 見た目は個性的だと思ってるのでよかったらどうぞ。

【剣盾/S6ダブル】トリパ偽装運ゲ【最終24位/R2008】

はじめに どうも、ぎぎです。今回は目標であったダブルレート2000(最終30位以内)を達成できたので久しぶりに自己顕示バスターします。 この構築は起点を作って裏のキッスドサイで抜いていく分かりやすい勝ち筋に向かって行動するため、初心者でも扱いやす…

【MW】ショットガンの使用感

COD

ショットガンのダイヤ迷彩解放できたのでメモがてら武器の使用感を。GWでのみ使用。 今作はダメージがペレットのヒット数に依存している。 アタッチメントに弾をスラグ弾化するものがあるが、まぎれもないゴミなので注意。どうやら近距離でも部位補正がある…

【USM/S16WCS】壁始動ゼルネレック【最終1849(8位)】

はじめに どもです。自分にしては割と良い勝率で回せたのともう使う気がないので公開します。 今回はWCSレートにおいて雑魚でも勝てる構築を目指し、くまさんの壁オーガレックを参考に構築を組みました。 kuma-poke.hatenablog.com(無断リンクです。問題が…

【USM/S15シングル】筋肉とお祝いの共存【最高/最終2015】

はじめに このまま埋もれさすのも勿体ない気がするので公開。どんな構築でも2000にのった構築は価値があると考えてるのでここにおいとく。 全てをパクったうえ、手ごたえを感じなかったので雑にメモ。

【USM】S16総合レート

今更だけどこういう大した結果も出してないやつってサブブログとかにあげるべきなのかもしれない。まぁ閲覧者数的にサブブログみたいなもんだし、使い分けんのめんどいからいいや。 S15は最後まで足掻いて疲れた為、総合はスペレが上振れたらやろっかな程度…

【USM/S16スペシャル(上位禁止)】ラグカイロスコバルオン【最高/最終1884】

はじめに どもです。公開するつもりはなかったんですが、1880あったROMが1800に戻れなくなり、このままだと一生スペレに潜ることになりそうだったので、もう潜らないという決意を込めて公開します。 構築を組むにあたって、むくれねこさんの構築orを参考にし…

【USM】S15総合レート

はじめに S15のスペレが指振りで、上振れても1750が限界だろうと最初は思っていた為、総合をやるつもりはなかったが結局やってしまった(n回目) なにかも中途半端で,7600行けたらいいやぐらいの気持ちでだらだらやっていたので記事にしないつもりだったけど…

【USM/PJCS2019予選】お祈りX-Ray【最高1811/最終176x】

はじめに 今回PJCS2019予選(ウルトラルール)に参加してきた。とてもじゃないけどレートで使えるような構築でもないので、ここに投げとく。小学生並の頭を持つ自分が、3秒で考えたもので碌に考察もしてないので、構築記事ですらない点に注意。雑にメモ書き…

【Bo4】HC Nuke メモ

COD

はじめに 期間限定で解放されていたハードコアニュークタウンについて、また解放された時のためにいろいろ書いていく。 記事内にある~まで〇発の記述は他ブログの考察を元に。怒られたら消します。HC限定での調整が施されている可能性があるのと、カタログ…

【USM】S13総合レート+INC

はじめに どもです、ぎぎです。今期も総合レートに手を出していたので、前期と同じとように総括記事でも書いときます。 ※この記事には痛々しい自分語りやメンヘラ要素が含まれるので、閲覧は自己責任でお願いします。あとめっちゃ長いです。 戦績

【USM】S12総合レート

目標 S12の目標を ・WCSレート1800 ・ダブルで自己最高レート(1858)を更新するorシングルで2000から一勝する ・最終日のお祭りを全力で楽しむ にした。前期のWCSレートは1800が一つの壁みたいなところがあったので、今回のGSサンルールも1800がそこそこな…

【USM/S12シングル】二番煎じ筋肉バシャカグヤ【最高/最終2103】

...

【USM/S12スペシャル】宿みがジャローダ軸【最高最終1745(11位)】

構築記事のような何か

おもひで

文字を書くと長くなるし寒くなっちゃうので見やすいように。 節目、思い入れのあるシーズンとか。